FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
Welcome to tadaLOG


→→■NPO法人tadaima!のHP
10年後、20年後も「ただいま!」って帰りたくなる家庭にしよう!

→→■家事シェア白書 絶賛発売中!
〜家事シェア白書〜夫婦の家事を家族事にする、家事シェアのススメ〜
みんなの家事分担事情、どうなってるの?をまとめた、471人のリアル。

応援お願いします!クリッククリック☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみくじ

Category : ・日記
大吉を、今年はひきました。

昨年はなんだったかな?でも、勝手な感覚ですが、大吉をひく事が比較的多いような気がします。
もしかしたら、気がするだけで、ちゃんと数えたら実は中吉が多いのかもしれませんが。


とにかく、大吉をひくとすごく嬉しくなるもんですから、実際にひいている回数が例え少なくても忘れずに覚えているのかもしれません。




人って、とにかく嬉しい事や、嫌な事はよく覚えていて、そうでもない事は2、3日位でさらっと忘れてしまっているような所があると思います。
だから、僕の人生は基本的には嬉しい事と嫌な事の集合体であって、そうでもない事の集合体ではないんだなぁ。なんて思います。

いや、実際にはそうでもない事の集合体なのかもしれないけど、あんまり覚えていないので、他人に語る事もないし、思いだす事もない。だから、そうでもない事の集合体です!とは、言えない気がします。



今朝、近くの公園をジョギングしながら、すれ違ったおじさんも、自転車からパンツが見えそうな(でも見えない)女子高生も、ベビーカーの上で爆睡してる赤ちゃんも、みんな嬉しい事と嫌な事の集合体なんだなぁ、なんて考えてたんです。


自分は嫌な事の集合体だよって言う人もいるかもしれません。実際にその人の思い出が嫌な事ばっかりなら、そうなのかもしれません。
そんな人には、これから先の人生で、少しでも嬉しい事の思い出が増えて行く事を祈るばかりです。
ちっちゃな事でも、以外と嬉しい事って転がってるもんですよ。








今朝行った歯医者さんで、歯周ポケットが健康に引き締まって来て、先生に「歯磨きがんばってますね。この調子でがんばって下さいね」って言われました。
僕の中の嬉しい事が、また一つ増えました。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

【MENU】
プロフィール

Tomoari Miki

Author:Tomoari Miki
NPO法人tadaima!代表理事
三木智有

【tadaima! Vision】
10年後、20年後も「ただいま!」って帰りたくなる家庭を実現する!

【Mission】
働くことも、家庭を営むことも大切にできる社会の実現



三木智有
1980年生/32歳
鳥取県出身・東京都国分寺市在住

2006年/インテリアコーディネーターとして独立。
多くのコーディネート、リフォームなどを手掛ける。
部屋をリフォームしても、そこに住む人が片付けが苦手だと、
快適な暮らしが出来ない事実を知る。
働くことだけでなく、男性ももっと「くらし」を楽しめるような社会を実現したいと想い、NPO法人tadaima!を設立。

2010年/ソーシャルベンチャースタートアップマーケット第2期生(内閣府・地域社会雇用創造事業交付金事業)
2011年/社会起業塾イニシアティブ2011年生
2011年/NPO法人tadaima!設立



【twitter】tadaima_Tomo
http://twitter.com/tadaima_Tomo

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
【クリックで応援!】
ランキング参加中!クリックお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。