FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
Welcome to tadaLOG


→→■NPO法人tadaima!のHP
10年後、20年後も「ただいま!」って帰りたくなる家庭にしよう!

→→■家事シェア白書 絶賛発売中!
〜家事シェア白書〜夫婦の家事を家族事にする、家事シェアのススメ〜
みんなの家事分担事情、どうなってるの?をまとめた、471人のリアル。

応援お願いします!クリッククリック☆

ダリア

Category : ・日記
今日はとても温かい日だったなぁ。

最近ランニングを始めたんだけど、今日みたいに綺麗に晴れた暖かい日のジョグは本当に気持ちがいい。
朝起きて、着替えたらそのまま小金井公園まで走りに行くのだけど、公園の近くに来るとスッと空気が澄んでくる。


自然に囲まれた公園の中に入ると、何だかすごく懐かしい気持ちになる。
別に、自然に囲まれてた思い出なんてないんだけど…。


ゆっくり走りながら景色を眺めたり、他のジョガーとすれ違ったり、散歩してる人を追い越したり。





走りながら音楽を聴いたり、FMを聞いたりしているんだけど、アンジェラアキの「ダリア」って曲がすごくいい。
公園に入った時に感じる何だか懐かしい気持ちと、ダリアって曲がなぜかピッタリ来る。




で、歌詞をググってみた。

------------
この世界のどこかであなたは暮らしている
私の事もたまに思い出すのかな
------------

歌詞全部はさすがに書かないけど、このフレーズが響くんだなって思った。
昔の事なんてあんまり思いだす事もないけど、失くしたものや、これから手に入れるもの。

恋愛だけじゃなくて、友情も家族も、仕事も。

失くしたものを、忘れずに生きてる。
忘れたと思っていても、なんでもない拍子に、ふと思い出したりする。


そんな記憶の積み重なりが、今の自分の想いや、生き方を作っているんだな。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

【MENU】
プロフィール

Tomoari Miki

Author:Tomoari Miki
NPO法人tadaima!代表理事
三木智有

【tadaima! Vision】
10年後、20年後も「ただいま!」って帰りたくなる家庭を実現する!

【Mission】
働くことも、家庭を営むことも大切にできる社会の実現



三木智有
1980年生/32歳
鳥取県出身・東京都国分寺市在住

2006年/インテリアコーディネーターとして独立。
多くのコーディネート、リフォームなどを手掛ける。
部屋をリフォームしても、そこに住む人が片付けが苦手だと、
快適な暮らしが出来ない事実を知る。
働くことだけでなく、男性ももっと「くらし」を楽しめるような社会を実現したいと想い、NPO法人tadaima!を設立。

2010年/ソーシャルベンチャースタートアップマーケット第2期生(内閣府・地域社会雇用創造事業交付金事業)
2011年/社会起業塾イニシアティブ2011年生
2011年/NPO法人tadaima!設立



【twitter】tadaima_Tomo
http://twitter.com/tadaima_Tomo

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
【クリックで応援!】
ランキング参加中!クリックお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ