FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
Welcome to tadaLOG


→→■NPO法人tadaima!のHP
10年後、20年後も「ただいま!」って帰りたくなる家庭にしよう!

→→■家事シェア白書 絶賛発売中!
〜家事シェア白書〜夫婦の家事を家族事にする、家事シェアのススメ〜
みんなの家事分担事情、どうなってるの?をまとめた、471人のリアル。

応援お願いします!クリッククリック☆

睡眠

Category : ・日記


昨日は久々の方とお約束があったのに、体調不良でキャンセルに。
小さなお子さんがいるので、あんまり無理して移しちゃうよりは、養生していようと。

と、言うことでゆっくりと休んだのだけど、こんなに眠れるのか?と言う位一日中睡眠。

前の晩も早くから床に就いて、昼前まで睡眠。その後夫婦でランチ。
少し体調もよくなったので、前から行ってみたかった近所のお蕎麦屋さんへ。

手打ち蕎麦が売りのこじんまりしたお蕎麦屋さん。

手打ち独特のチリチリした麺に、キリッと濃口のおつゆ。
蕎麦の香りが心地よい。
相方さんが食べたのは店主のおじいちゃんお勧めの冷やし納豆うどん。
こちらは武蔵野うどんと言う、武蔵野の地で作られているモチモチとコシがしっかりしてるおうどん。

納豆と絡まって、モチモチネバネバ。ズルズルっと美味しかった。

注文の時におじいちゃんに、冷やし納豆そばはできますか?と聞いたら、
「蕎麦はねー。できないなー。」と渋い顔。

残念に思っていたけど、うどんとお蕎麦を食べて納得。
あのコシとツルツルな喉越しがあるから、冷やし納豆うどんは美味しいんだね。


お蕎麦屋さんを後にして、カフェへ。そこでもずっと睡眠。
帰ってご飯を食べて、また睡眠。

もう眠れないかな、と思ったけどお風呂に入って朝までおやすみ。


本当に、こんなに眠ったのはいつぶりだろう。
眠れる身体に感謝。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

【MENU】
プロフィール

Tomoari Miki

Author:Tomoari Miki
NPO法人tadaima!代表理事
三木智有

【tadaima! Vision】
10年後、20年後も「ただいま!」って帰りたくなる家庭を実現する!

【Mission】
働くことも、家庭を営むことも大切にできる社会の実現



三木智有
1980年生/32歳
鳥取県出身・東京都国分寺市在住

2006年/インテリアコーディネーターとして独立。
多くのコーディネート、リフォームなどを手掛ける。
部屋をリフォームしても、そこに住む人が片付けが苦手だと、
快適な暮らしが出来ない事実を知る。
働くことだけでなく、男性ももっと「くらし」を楽しめるような社会を実現したいと想い、NPO法人tadaima!を設立。

2010年/ソーシャルベンチャースタートアップマーケット第2期生(内閣府・地域社会雇用創造事業交付金事業)
2011年/社会起業塾イニシアティブ2011年生
2011年/NPO法人tadaima!設立



【twitter】tadaima_Tomo
http://twitter.com/tadaima_Tomo

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
【クリックで応援!】
ランキング参加中!クリックお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ