FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
Welcome to tadaLOG


→→■NPO法人tadaima!のHP
10年後、20年後も「ただいま!」って帰りたくなる家庭にしよう!

→→■家事シェア白書 絶賛発売中!
〜家事シェア白書〜夫婦の家事を家族事にする、家事シェアのススメ〜
みんなの家事分担事情、どうなってるの?をまとめた、471人のリアル。

応援お願いします!クリッククリック☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レポート】育休復帰おうち準備セミナー&腹をくくるってこと。

Category : 【最新情報】
先日、育休復帰おうち準備セミナーを無事に終えました!

実はこの日、メンバーに個別相談を担当してもらったのです。
家事セラピストの資格をみっちり勉強して取っていて、育休復帰のための研修も受けたおうちパートナー。
お片づけの指導、という事で言うとぼくよりもずっと経験豊富で、いつもいつも家事のことやお片づけのことを考えてる彼女たち。

本当に信頼して個別相談を任せられた。

前日から、彼女たちよりもたぶん僕のほうがずっと緊張していたんです。
その緊張、終わってみて、心配だとかそういうことではないんだな、と言う事に気が付きました。

それは、自分の中で何かあった時に責任を取るんだって覚悟というか、腹くくりというか、そういう気持ちなんだなぁと。


いや、30分の個別相談ですから、そんな何事も起こらないんですよ。
物を壊したり、お客さんを怒らせたりするようなことはまず起こらない。

それでも、実際に個別相談が始まって、彼女たちが笑顔で一生懸命話しをする姿を見た時、
万が一、これから何かがあったとしても、絶対に守っていこう。

って思った。
そう思ったことですごく僕自身が楽になった。
その瞬間まで腹が括れていなかったんだなぁ。

これから、彼女たちと一緒に歩いていけることが本当に楽しみだし、誇りに思う一日でした。




スポンサーサイト

テーマ : 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

【MENU】
プロフィール

Tomoari Miki

Author:Tomoari Miki
NPO法人tadaima!代表理事
三木智有

【tadaima! Vision】
10年後、20年後も「ただいま!」って帰りたくなる家庭を実現する!

【Mission】
働くことも、家庭を営むことも大切にできる社会の実現



三木智有
1980年生/32歳
鳥取県出身・東京都国分寺市在住

2006年/インテリアコーディネーターとして独立。
多くのコーディネート、リフォームなどを手掛ける。
部屋をリフォームしても、そこに住む人が片付けが苦手だと、
快適な暮らしが出来ない事実を知る。
働くことだけでなく、男性ももっと「くらし」を楽しめるような社会を実現したいと想い、NPO法人tadaima!を設立。

2010年/ソーシャルベンチャースタートアップマーケット第2期生(内閣府・地域社会雇用創造事業交付金事業)
2011年/社会起業塾イニシアティブ2011年生
2011年/NPO法人tadaima!設立



【twitter】tadaima_Tomo
http://twitter.com/tadaima_Tomo

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
【クリックで応援!】
ランキング参加中!クリックお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。