FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
Welcome to tadaLOG


→→■NPO法人tadaima!のHP
10年後、20年後も「ただいま!」って帰りたくなる家庭にしよう!

→→■家事シェア白書 絶賛発売中!
〜家事シェア白書〜夫婦の家事を家族事にする、家事シェアのススメ〜
みんなの家事分担事情、どうなってるの?をまとめた、471人のリアル。

応援お願いします!クリッククリック☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機はスティックタイプ!

Category : ・家事シェア考察
https://www.facebook.com/npotadaima/posts/826584024086755

先日、こんな記事をシェアしました。
掃除機はキャニスタータイプから、今やスティックタイプが主流になっている、と言う内容。

実はわが家もちょっと気合い入れてスティック型にしました。
コードレスでしっかりした吸引力があると言うのは本当に便利です。

特に洗面所やトイレの中など、狭い所が掃除しやすい。

うちみたいに広くない部屋がいくつかある間取りだとコードの抜き差しが無くて楽。

ネックは使用時間とゴミをためておける量かな。

充電式なので、充電が切れてしまったらしばらく使えません。
うちで使っている掃除機の場合、約3時間の充電で20分の使用が可能。

20分間延々と稼働し続ける事はないので、今の所困ってはいません。
でもバッテリーの寿命を少しでも長く使いたいと思い、いつもフル充電はしない。何回か使ってから充電したりします。
そうすると、いつ充電が切れるかと不安になる事も。
また、単純に充電し忘れたりすると、これは困ります。
コードに繋ぎながら稼働できるようになるといいのになぁ。

もう一つ、ゴミをためておける量が少ない。
軽量化の為にボックスを小さくしているので、これは仕方ないかも。
毎回ゴミを捨ててメンテナンスしていれば、まあ問題ないかな。


コードレス掃除機も色々な形状があります。
でも間違っても先端が膨らんでいるタイプはオススメできない。
以前ひとり暮らしをしていた時代に使っていたけど、とにかく重たいし、操作性が良くない。

やっぱりスティックタイプが使いやすい。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

【MENU】
プロフィール

Tomoari Miki

Author:Tomoari Miki
NPO法人tadaima!代表理事
三木智有

【tadaima! Vision】
10年後、20年後も「ただいま!」って帰りたくなる家庭を実現する!

【Mission】
働くことも、家庭を営むことも大切にできる社会の実現



三木智有
1980年生/32歳
鳥取県出身・東京都国分寺市在住

2006年/インテリアコーディネーターとして独立。
多くのコーディネート、リフォームなどを手掛ける。
部屋をリフォームしても、そこに住む人が片付けが苦手だと、
快適な暮らしが出来ない事実を知る。
働くことだけでなく、男性ももっと「くらし」を楽しめるような社会を実現したいと想い、NPO法人tadaima!を設立。

2010年/ソーシャルベンチャースタートアップマーケット第2期生(内閣府・地域社会雇用創造事業交付金事業)
2011年/社会起業塾イニシアティブ2011年生
2011年/NPO法人tadaima!設立



【twitter】tadaima_Tomo
http://twitter.com/tadaima_Tomo

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
【クリックで応援!】
ランキング参加中!クリックお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。