FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
Welcome to tadaLOG


→→■NPO法人tadaima!のHP
10年後、20年後も「ただいま!」って帰りたくなる家庭にしよう!

→→■家事シェア白書 絶賛発売中!
〜家事シェア白書〜夫婦の家事を家族事にする、家事シェアのススメ〜
みんなの家事分担事情、どうなってるの?をまとめた、471人のリアル。

応援お願いします!クリッククリック☆

「やめて、何する?」

Category : 【任意団体"tadaima!"】過去LOG
「インテリアコーディネーターなんてやめた!」




学生の頃から夢に見て、4年前に遂に念願のフリーになったのに、ここに来て僕は新しい事を始めようと思っている。
それは、ICと言う仕事が嫌になったからなんかじゃない。

僕は、社会に出てから数年間。本当に多くの人に助けられてきた。
どこの誰とも解らない個人事業主の僕を信用して仕事を一緒にしてきた沢山の人達。
事業継続が危うくなっていた時に、僕の進退を真剣に考えてくれた人達。
仕事だけではなく、プライベートでも本当に沢山の人達に支えられてきた。



そんな沢山の人達の想いを裏目に、僕は決めた。




「インテリアコーディネーターなんてやめた!」




って。




僕には僕にしか出来ない何かがもっとある気がした。
僕には僕がやらなくちゃいけない事が何かある気がした。


…本当はそんな物はないのかもしれない。
それでも、

「僕が出来る事」

をずっと考えて来た。









答えなんか全然出ないままに、2009年の7月。
僕は、人生における重要なジャッジをした。
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

【MENU】
プロフィール

Tomoari Miki

Author:Tomoari Miki
NPO法人tadaima!代表理事
三木智有

【tadaima! Vision】
10年後、20年後も「ただいま!」って帰りたくなる家庭を実現する!

【Mission】
働くことも、家庭を営むことも大切にできる社会の実現



三木智有
1980年生/32歳
鳥取県出身・東京都国分寺市在住

2006年/インテリアコーディネーターとして独立。
多くのコーディネート、リフォームなどを手掛ける。
部屋をリフォームしても、そこに住む人が片付けが苦手だと、
快適な暮らしが出来ない事実を知る。
働くことだけでなく、男性ももっと「くらし」を楽しめるような社会を実現したいと想い、NPO法人tadaima!を設立。

2010年/ソーシャルベンチャースタートアップマーケット第2期生(内閣府・地域社会雇用創造事業交付金事業)
2011年/社会起業塾イニシアティブ2011年生
2011年/NPO法人tadaima!設立



【twitter】tadaima_Tomo
http://twitter.com/tadaima_Tomo

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
【クリックで応援!】
ランキング参加中!クリックお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ