FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
Welcome to tadaLOG


→→■NPO法人tadaima!のHP
10年後、20年後も「ただいま!」って帰りたくなる家庭にしよう!

→→■家事シェア白書 絶賛発売中!
〜家事シェア白書〜夫婦の家事を家族事にする、家事シェアのススメ〜
みんなの家事分担事情、どうなってるの?をまとめた、471人のリアル。

応援お願いします!クリッククリック☆

片付けセミナーに・・・

Category : ・家事シェア考察
先日、日本プロフェッショナル・オーガナイザー主催の片付けセミナーに参加して来ました。


片付けを指導する立場にある人にとって、何が大切な事なのか、とっくりとお話を伺いました。。。



そして今日。
以前モニターさんとして一ヶ月間、カタヅケ道場に参加して下さっていたクライアントさんが、モニターとしてではなく正式なクライアントとして契約をしたい、とおっしゃって下さり、正式なクライアントとして一回目の訪問を行って来ました!!



それにしても、一ヶ月ですっかり綺麗に片付いたお部屋。
もちろん、理想にはまだまだ時間がかかりますが、時間をかけて散らかしてきたお部屋は、時間をかけてゆっくりと綺麗にして行くのが、リバウンドの少ない方法だと信じているので、ゆっくりやればいいと思っています。



先日セミナーで学んだ様々なアドバイス。
実戦でも即、役に立つものばかりでした。

クライアントへのアドバイスの仕方、接し方、話し方。







これからは、ガッチリ片付けが苦手な人と接して行かなくては!
改めて、思いました!!!
スポンサーサイト



Comment

私もセミナーに参加した一人です。
色んな刺激を受けてきました。

私たちの想いが「片付け」という形で
たくさんのお客様に提供できるといいですね。

これからもよろしくお願いします。

お世話になりました!

こんにちは。

セミナーに参加したタルです。
同じ男性が、参加されていて、とても心強く感じました。

私も、ゆっくりですが、片づけをとおして、
生活を改善するお手伝いをしたいと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ありてんさん>
ありがとうございます!!

すでに活動をバリバリされているありてんさんから、色んなアドバイスが貰えたら嬉しいです!!
これからも、宜しくお願いします(^^♪

Re: お世話になりました!

タルさん>

僕も僕以外に男性がいて、ホッとしました(*^^)v
これからは、家の中の事に男性も女性も共に関わって行く事が求められる社会になると思います!
そんな時に、女性だけでなく、男性の目線からも片付けを伝えて行けたら、いいなと思います!
また、お会いしましょう!!
非公開コメント

【MENU】
プロフィール

Tomoari Miki

Author:Tomoari Miki
NPO法人tadaima!代表理事
三木智有

【tadaima! Vision】
10年後、20年後も「ただいま!」って帰りたくなる家庭を実現する!

【Mission】
働くことも、家庭を営むことも大切にできる社会の実現



三木智有
1980年生/32歳
鳥取県出身・東京都国分寺市在住

2006年/インテリアコーディネーターとして独立。
多くのコーディネート、リフォームなどを手掛ける。
部屋をリフォームしても、そこに住む人が片付けが苦手だと、
快適な暮らしが出来ない事実を知る。
働くことだけでなく、男性ももっと「くらし」を楽しめるような社会を実現したいと想い、NPO法人tadaima!を設立。

2010年/ソーシャルベンチャースタートアップマーケット第2期生(内閣府・地域社会雇用創造事業交付金事業)
2011年/社会起業塾イニシアティブ2011年生
2011年/NPO法人tadaima!設立



【twitter】tadaima_Tomo
http://twitter.com/tadaima_Tomo

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
【クリックで応援!】
ランキング参加中!クリックお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ